嬢の事件簿

生産性のない日常事件簿

事件ファイル10:気になるアイツ

随分とお久しぶりでございます。皆さま、如何お過ごしでしょうか。

 

アタシはって言うとぉアイツの隣で笑ったり泣いたり添い遂げられないんだったらいっそ死んぢゃいたぃって思ったり、アイツの反応に一喜一憂する4ヶ月だったなぁ…

やっぱ出逢いって奇跡ぢゃん…?「運命」ってホントにあるってアイツに出逢ってはぢめて知ったょ?

ぇ…?アイツって誰かって…?

 

 

そう、御社です。

お祈りメールに泣いたり次選考案内に飛び跳ねたり最終面接で落ちて一日中虚無感に襲われたり、もう就活というものはこんなにも厳しいものかということをしみじみ感じた次第で御座います。世の中には大企業と呼ばれる会社が0.3パーセント、そして東証1部上場企業が0.05パーセント程です。

 

「アタシってぇおっちょこちょいなのがたまにキズだけどぉ本気出したら最強なんだもんっ!東証1部上場企業ぐらいには行きたいよネ」なんて軽い気持ちで思っていましたがまあ厳しい。0.05パーセントというのは1万社に5社。自分がどれだけ自分を買いかぶっていたのか、そして自分のことを理解していなかったのか。しみじみと感じた就職活動でありました。

 

とは言いつつもまだまだ勝負はこれからだと思っております。粘り勝ちのスタイルで何とか最後は笑えるように頑張ろうと思う次第です。

 

世の中は「売り手市場」なんて言われておりますが売り手市場でこれならリーマンショックの時私はどうなっちゃっていたのかなんて想像もしたくないですね。

 

まあなんだかんだ言いつつもタピオカ美味しいし戦争もないし大した病気もしてないしラッキー!ぐらいのギャル加減で肩の力を抜いていきましょう。

ぢゃあ、ばいちぇる〜〜!