嬢の事件簿

生産性のない日常事件簿

事件ファイル9:出会いと別れの季節

THE卒業シーズン!ビバ3月末!!ということで、もう新年度目前ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと何となくしょんぼりとしております。なぜかって、アレです、春のせいです。

春うらら、などと申しますが春の夜の寒さは冬の夜よりもっと寒く感じます。なんでって裏切られた気分になるから。昼間はあんなに暖かく陽気な優しい日差しをしてるのに夜の冷たさと言ったら…油断させといて弱みにつけ込む悪い男!俺も好きだよとか言って彼女おる男!そういう奴嫌いだ!

 

まあそうは言っても春は「出会いと別れの季節」なんて良い感じに世間一般では語られるじゃないですか。でもね、考えてみてください。出会う時って人間「この人と出会えて良かった〜」って涙が出るほど思うことまあないじゃないですか。それに比べて別れるとなると「本当に別れたくない!悲しい!」って涙が出るんですよ。思いの比重で考えると私は損してる気分になっちゃいます。そしてこんなこと考えるのは大好きな人たちが全国散り散りになっていくからです。そう思えるだけでも恵まれているのかもしれないけれど。

 

そんなこんなで春への愚痴をぶつけるあてもなくたらたらと綴っている訳ですがそんな私の最近の気晴らしはラブホ街を椎名林檎聴きながら散歩することです。悪趣味〜〜〜〜〜〜

違うんです、もともと散歩が好きなのですが通っている予備校の隣がたまたまそういう通りなんですよね。そして看板、外装が一つ一つ個性的で飽きないんです。更に人間観察も楽しめちゃう。意外と昼間も出入りしている方々が多いのです。画面の向こうの貴方がドン引きしているのが見えるのでここら辺にしておきますが、皆さんもどうか誰かが勝手に作った価値観に縛られず毎日を楽しくお過ごし下さいね。

 

もう少しで平成も本当に終わり。次の時代もラブホ街をのんびり散歩できるぐらい平和でありますように。