嬢の事件簿

生産性のない日常事件簿

事件ファイル13:ネットストーカー

皆さまお久しぶりです。気づけばもうすっかり秋、を通り越して最早冬ですね。いかがお過ごしでしょうか?嬢はと言うと平和な毎日を過ごしていたのですが、最近何やら物騒な影が見え隠れするのです。

 

そう…インスタの匿名捨て垢のネトスト…

なあんだ、そんなことかという方!日常で恨みをかった覚えがない、というか恨みを買うほど人と関わりのない嬢にとって誰かの監視対象になるなんてかなりのビッグニュースなのです。しかも相手のフォロー数は2人。私の友人が捨て垢を作る際に「カモフラージュにアリアナグランデもフォローしとこっ」と言っていたことを踏まえると、私を監視するためだけに作られたアカウントの確率も中々に高いのです。

 

まず、捨て垢とは何のためにあるかというと2種類ある気が致します。

①私のことを知っている誰かが匿名で誹謗中傷するため。

②私のことを知らない人が正体をばらさず私のことを知ろうとするため。このパターンの大抵は恋愛絡みである。

 

ここで嬢は相手がどちらの目的なのかを知るために匿名で聞ける質問箱(1時期流行ったやつ)を開設することに。ここで誹謗中傷がくれば相手の目的はパターン①だった可能性が高い。

まず、Twitterの親しい人達だけをフォローしているアカウントに投下。ここで誹謗中傷が来れば悲しいけれど、捨て垢の主特定難易度はグッと低くなります。

ここは覚悟を決めるしかない。心の中のナウシカが呟く。お母様…お父様…私は今自分への誹謗中傷を待ってるよ…ううん、私のことはいいの…全ては捨て垢の主特定の為なの!ナウシカ見たことないけど

しかしナウシカの覚悟も虚しく誹謗中傷が来ることはなく無事終了。というか誰からも質問が来ず何の収穫もない上誰も私のことに興味がないという薄々気付いていた現実を目の当たりにし何ならちょっと傷つき終了。

 

さて、気持ちを切り替えて次は中高や地元の友達もフォローしている大きい方のアカウントに投下。ドキドキしながら待つ。ついに一件の通知が届いた。震える指と早まる胸の鼓動を抑えつつそっと画面を開いた。

 

 

 

「どんな女性がタイプですか?」

 

 

これは!!!!!!!!これは!!!どう見ても質問箱の自動質問じゃねえかよ!!!!ワイは女や!!!!なんで!!!フォロワー500人以上いるのに年頃の娘に誰も何にも聞いてこねえんだ!!!興味を持て!!!!!

 

 

ということで恐らく②のパターンだと予想。でも、誰、、恋愛ごとでネトストされる心当たりもないし見当もつかない…本当に気になり夜も眠れない…アナタは…どこの誰なの…

 

しびれを切らしとうとう最終手段、直接聞くという荒技を強行。文面は悩んだ末に

「いきなりすみません、私の知り合いの方ですか?(╹◡╹)」

完璧である。文頭にすみません、を使うことによって丁寧な雰囲気が出てるし知り合いの「人」ではなく「方」という言い回しによって捨て垢主への人権の尊重が感じられる。

極め付けはこの絵文字である(╹◡╹)。圧倒的に可愛らしい。

捨て垢でネトストされてても私ってばぜ〜〜んぜん気にしないんだあ!でも、誰だかちょっぴり気になっちゃうしぃマイメロォ匿名捨て垢主さんとお友達になりたいなぁ。」てな具合にマイメロの片鱗すら伺うことのできる絵文字である。

 

やるべきことは全てやったのである。あとは待つのみだ。

1日が経過した。2日経過した。3日経過した。既読はすぐについたのに返事は来ない。少し考えれば分かる話である。わざわざ捨て垢まで作って正体バラしたくない人が、「ううん〜〜!知り合いじゃないよ!」なんて言ってくるはずないのだ。

 

結局最後まで分からず仕舞いのままアカウントをブロックすることにした。誰かも分からない人に見られているというのは、驚くほど気味が悪いものだということだけが分かった。そう考えると芸能人はほんとに大変ですなあ。クスリもやりたくなるよねぇ

 

ちなみに嬢家の家訓は①アイメイクは濃い目②クスリに手を出さないの2つですよ!皆さんもどうか健やかにお過ごし下さいね。

それからインスタグラムをハッカー出来る方是非私まで!捨て垢特定隊を結成して打ちのめしましょう!

 

それでは。寒いですがお元気で。